脈なしで告白をする時に持っておきたい心構え

脈なしで告白をする時に持っておきたい心構え
脈なしで告白をしようと思うのなら、それなりの覚悟が必要になります。うまくいかない可能性が高い…と思いながらも、告白をするのですから心構えは持っておきましょう。ではどのような心構えが必要になるのでしょうか。

脈なしで告白する時の覚悟について

脈なしで告白をする時に持っておきたい心構え
脈なしで告白する覚悟はどのようなものなのか、それを持っていることにより落ち着いた気持ちで告白が出来るかもしれません。

ダメ元の気持ちを持つ

ダメ元の気持ちを最初から持っておけば、もしOKならラッキー!ぐらいの思いを持てます。何が何でもOKをもらう!と意気込みすぎるとどうしても焦りがちに。
この焦りは相手にも伝わりやすいのです。そして焦ってガツガツしているように見えるため、女性が引いてしまう可能性も。女性に引かれないためにも、落ち着いた気持ちで告白をするように意識しましょう。

断られた時についてはあまり考えない

断られた時のについて先に考えてしまう人もいますが、この場合はあえて考えない方が良いでしょう。考えすぎると告白できなくなってしまう場合もあるからです。もし断られてもそれはそれで…と思うようにするといいですね。
断られた時については、その時に考えればいいという楽観的な気持ちを持つのも必要です。こう思うのも、ひとつの覚悟だと言えるでしょう。断られたらこうしようと思い告白をするよりも、ポジティブな気持ちで告白をしたほうがうまくいきやすいのです。
実際にうまくいくためにも、断られた時のことを先に悩まないようにしましょう。

返事をすぐにもらおうとしない

すぐに返事をもらおうとすると、NOになってしまう場合もあります。でも少し時間を与えると、OKになる可能性もあるでしょう。告白をした時に「返事は急がないから。ゆっくり考えてほしい」と伝えるといいですね。
これにより、相手は自分本位ではなくてちゃんと女性の気持ちを考えてくれる人なんだ…と思でしょう。自分勝手な男性なら、すぐに返事を要求しますよね。ダメならダメで早く次に行くからというような言い方になると最悪です。
でも返事はゆっくりで…と伝えるのは、しっかりとした愛情があるからだと女性は思うでしょう。

告白の時のセリフについて

脈なしで告白をするのですからセリフはかなり凝らないと…と思うかもしれません。でもここであまり凝ろうと思って頑張り過ぎると、当日に緊張しすぎて言えなくなる可能性も。女性にとって心に響く告白のセリフについて、お伝えしていきましょう。

「俺が〇〇ちゃんを守っていきたい」

守られたいと思う女性は多いです。普段強く見える女性も、本当は心の中では守ってほしいと思っている場合も。こういう時にこのセリフを言われると女性の心にかなり響くでしょう。
守られたい…と思えてくるのです。これまでは恋愛対象ではなかった男性でも、このセリフにより恋愛対象になる可能性は十分あるでしょう。

「ずっと〇〇ちゃんだけを好きでした」

こう言うと「えっ、これからは違うの?」と女性は思うでしょう。でもこの後に「これからもずっと変わりません」と伝えると、女性はキュンとするはず。えっ!と思わせておいてちゃんと告白をしてくれるのは、女性としても嬉しいものなのです。
好きだったのか好きなのか…一体なに?と思わせるのが一番マズイでしょう。ちゃんとすぐにフォローのようにこう伝えましょう。これを言えれば、女性はこの人となら付き合ってみようかな…と思ってくれるかもしれません。

「俺の彼女になってください」

なんとなく一緒にいるから、付き合っていると思うような男性は多いです。こういう時に女性は「ねぇ私たち付き合ってるのかな…」と聞く時もあるでしょう。でも聞く方はとても勇気が要るのです。
ここで男性が「いちいち言わなくてもいいだろう」と怒るようなことをすると、女性はかなり淋しくなってしまいます。今更言わなくても…と思う男性が多い中、言葉を求める女性も多いもの。
そのため、最初からちゃんとこのような告白をしてくれるのなら、女性は嬉しい気持ちになるでしょう。こういう男性となら付き合いやすいと感じるのです。彼女と言う言葉をちゃんと出すのは大切ですね。
これを言えるかどうかにより、告白がうまくいくかどうかも変わってくるでしょう。

脈なしで告白をした後にするべきこと

脈な脈なしで告白をする時に持っておきたい心構えしで告白をしたのなら、後は何をすればいいのだろう…と思うかもしれません。もちろん告白の返事によってもすることは違ってくるのですが、これだけはしておきたい内容がありますので、実行してみましょう。

女性に感謝の気持ちを伝える

告白の返事が保留でも、NOでもとにかく時間を取ってもらったのですから、これに対して感謝の気持ちを伝えましょう。人を好きになれたのはとても素晴らしいですよね。これについても感謝の気持ちを伝えましょう。
「こんなに人を好きになれて良かった。ありがとう」と言えれば、男性としてもとても素敵ですよね。こういう男性なら、きっと良い方向に進めるでしょう。

しつこくしないようにする

告白の返事が保留という時に、ついしてしまうのが返事を急かすこと。でもそれをされると女性はとても辛いので、ここでしつこくしないように気を付けましょう。
でも連絡はしたいと思うのなら、「お疲れ様。元気ですか」というような内容にしておきましょう。告白については触れないようなメッセージなら送っても有りですね。告白についての自分の思いをメッセージで伝えるとしたら「ずっと伝えたかった気持ちが伝えられて、良かった」と書くようにしましょう。
でもこれだと自己満足のようになるので「急に驚かせてごめんね」と書くようにすれば、女性は「返事を待たせてごめんね」と書いてくるかもしれません。この時に「考えてくれるだけで嬉しいから」のように伝えると、男性に対して女性は可愛いな…と思うかもしれません。

まとめ

脈なしで告白をするなんて意味がないと思わずに、告白をしたいからしよう!と思う自分の気持ちを大切にしましょう。でももちろん相手の気持ちを大切にする必要があります。
自己満足のような告白では、NOと言われてしまう可能性が高くなるでしょう。相手のことを思いやり、配慮のある告白をしたいですね。

[編集部オススメ記事]
社内恋愛は告白する前が肝心?失敗しないタイミング
モテ期の前兆はある日突然やって来る!男のモテ期到来の予感とは?
社内恋愛で失恋したときの立ち直り方
嫉妬する心理を理解すれば、恋愛にもビジネスにも活用自由!

カテゴリー

PICK UP

  1. からかう人の心理ってなに?そこに隠されている思いとは?
  2. 彼女に会いたいけれど、簡単に会えない時にどうするべき?
  3. 自信喪失した時に元気になれる解決策はココ!あなたに贈る処方箋
  4. 社内恋愛で失恋したときの立ち直り方
  5. 営業の志望動機は新卒の場合どのように伝えるべき?
  6. 営業の転職で資格により優遇されるものとは?
  7. 顧客管理の方法について気をつけておきたいこと
  8. 営業の志望動機を面接で伝える時に印象を良くするコツ
  9. 社内恋愛は告白する前が肝心?失敗しないタイミング
  10. 思い込みが激しい人の特徴を知って上手に付き合う方法
PAGE TOP