色気のある女に対して男性が思うのはどんなこと?

色気のある女に対して男性が思うのはどんなこと?
色気のある女を見ると、男性としてはどんな心理になるのでしょうか。色気のある女を好きな男性は多いですが、その気持ちは様々。では色気のある女に対して男性が思うことについて、お伝えしていきましょう。

色気のある女に興味を持った時

色気のある女に対して男性が思うのはどんなこと?のある女に対して、男性は純粋に興味を持ちます。ではどのような興味を持つのでしょうか。その興味の内容について考えてみましょう。

性格を知りたくなる

外見は色気のある女でも、内面はどうなんだろう…と興味を持つ男性もいます。外見が色気のある女でも、内面はとても真面目でおとなしい場合もあるのです。
本当は、こういうギャップはとても魅力的なもの。ギャップ萌えのようなものを持ちたい思いもあるため、色気のある女の性格が知りたいのでしょう。

誘ったらどんな対応するのかな

もし誘ってみたら、どうなるのかな…という意味でも興味を持ちます。もしかしたら断られるかも…と思い、それが怖いので誘えない男性もいるでしょう。でも誘ったらどんな反応なのかは、かなり気になるのです。
だから心の中で想像をして、どんな感じなのかを考えてみたくなる男性もいるでしょう。

どういう女性なのかが知りたい

色気があるだけではなくて、他にも違う面があると思うともっと知りたいと思う気持ちが出てきます。色気のある女でしかないわけではなくて、きっと様々な面があるはず…と想像をする男性も。
男性の中には想像をするのを楽しいと思い、自然に想像をするタイプもいるのです。

色気のある女に対して男性が思う気持ち

色気のある女に対して、男性はどんな気持ちを持つのでしょうか。色気があるだけでも、興味はあるのですが、それ以上のことを考えたりする場合も。

付き合ったらうらやましがられる

この女性と付き合ったら、他の男からうらやましがられるかも…と思うと、告白してみようかな…と思う男性もいるでしょう。
出来れば付き合うのなら、周りからうらやましがられるような女性がいいと思う男性もいます。
どこにでもいる平凡な女性よりも、このような色気のある女の方が、他の男性はうらやましいと思うはず…と考えて、付き合ってみたい気持ちになる場合も。

遊んでいそう…

遊んでいそうだから、遊びにはいいけれど付き合うのは無理かも…と思うような男性もいます。今特に遊び相手なんて求めていないからと思い、自分としては好きにはならないだろうと決めつけている場合も。
でもこういう男性も、やりとりをしているうちについ惹かれてしまうケースもあるのです。

自信が持てる

こういう女性と付き合えば、自分の自信につながる…と思うと、付き合ってみたいと思う気持ちもあるでしょう。自信が持てないと普段思っているような男性なら、付き合う女性によって自信を持ちたくなる時も。
自分にとってはブランド品的な気持ちなのでしょう。女性をブランド品のように感じて付き合おうとする男性もいるのです。

色気のある女の気持ち

では色気のある女はどのような気持ちを持っているのでしょうか。男性が想像できないような気持ちを持っている場合もあるのです。

色気を抑えるようにしている

遊んでいるとか派手だと人から言われ続けたので、それが嫌で自分でできるだけ色気を抑えるようにしている女性もいます。自分で望んで色気を出しているわけでは無い女性もいるでしょう。
でも男性からは自分で好きで出しているように思われてしまうのです。こういう女性は自分でなんとかして地味になりたい、色気を感じさせないようにしたいと頑張っている場合も。

うまく使えるかもと思っている

ビジネスや恋愛などで、自分の色気をうまく使えると思っている女性もいます。自分の色気をしっかり分かっていて、そのうえでどう使おうかと考えているしたたかな女性も。
こういう女性はある意味小悪魔的な存在です。でもこういう女性が性格まで小悪魔的な魅力を持ってしまうと、ほとんどの男性はこの女性に惹かれてしまうでしょう。いつのまにか女性の虜になってしまう場合も多いのです。

自分で気が付いていない場合も

人から言われたことが無いので、自分で色気があると気が付いていない女性もいます。内面から出ている色気でもあるので、自分では気が付かないのでしょう。でもこういう女性はとても魅力的ですね。
女性に「色気があるね」と言うと、真っ赤な顔をして逃げてしまうような時もあるかもしれません。自分では気が付いていないような女性も案外多いのです。

色気のある女を好きになったら

色気のある女に対して男性が思うのはどんなこと?色気のある女を好きになった時に、男性はどのような行動をするのでしょうか。せっかくこういう女性と出会えたのだから…とここで行動を起こそうとする可能性も。

ストレートに告白する

ストレートに「好きです。付き合ってほしい」と告白する男性もいるでしょう。色気があるから好きになったとしても、あえて言わないでおこうと思う場合も。
これを言うとそれ目当てだと思われるので、言わないようにするのかもしれません。ストレートな告白をしてダメならダメで仕方がない!と潔い男性もいるでしょう。

様子を見る

脈ありサインをなんとなく見せるようにして、相手の様子を見る男性もいます。出来れば相手をもっと知りたいと思うけれど、焦らずにじっくりと相手と仲良くなっていくような場合も。
例えば同じ職場の場合には、尚更慎重になりますよね。様子を見て近いうちに告白してみようかな…と思った時に、告白をしようと考える場合も。

影から見ているだけにする

高嶺の花のように思い、多分ダメだから…と思い、告白をしたり仲良くしようとしたりせずに、目の保養にしておこうと思う男性も。付き合うのならもう少し落ち着いた女性の方がいいと思う気持ちもあるのでしょう。

まとめ

色気のある女が周りにいるとしたら、女性を知るいい機会ですから話しかけてみるのも良いですね。見た目と中身のギャップを感じて驚く時もあるかもしれません。
自分にとって、かけがえのない大切な存在になる場合もあるのです。色気のある女に興味を持つのは、男性として当然のことだと思い、相手をもっと深く知ってみようとするのも、恋愛のパターンのひとつです。真面目にアプローチされれば、女性も真剣に対応してくれるでしょう。

[編集部オススメ記事]
魅力的な男性の特徴とは?魅力的な男性になりモテ男になろう!
二股の心理ってどんなもの?二股をする女性の心理
女性の心理を読み取ろう!女性が好きな人に取る態度
社内恋愛は告白する前が肝心?失敗しないタイミング

カテゴリー

PICK UP

  1. からかう人の心理ってなに?そこに隠されている思いとは?
  2. 彼女に会いたいけれど、簡単に会えない時にどうするべき?
  3. 自信喪失した時に元気になれる解決策はココ!あなたに贈る処方箋
  4. 社内恋愛で失恋したときの立ち直り方
  5. 営業の志望動機は新卒の場合どのように伝えるべき?
  6. 営業の転職で資格により優遇されるものとは?
  7. 顧客管理の方法について気をつけておきたいこと
  8. 営業の志望動機を面接で伝える時に印象を良くするコツ
  9. 社内恋愛は告白する前が肝心?失敗しないタイミング
  10. 思い込みが激しい人の特徴を知って上手に付き合う方法
PAGE TOP