インスタの使い方がワカラナイ・・・。失敗しない男のインスタ活用法!

インスタの使い方がワカラナイ・・・。失敗しない男のインスタ活用法!
インスタの使い方がイマイチわからず、そのまま放置・・・という方いませんか?インスタは女性が使いこなしているイメージが強く、TwitterやFacebookよりもお洒落感が漂っている、という雰囲気を考えて投稿している方もいるかもしれません。お洒落感満載のインスタにはフォロワー数も多いのですが、本当に好きなものにこだわったインスタには、少人数のフォロワーとやりとりをしているという方もいて使い方も様々です。
しかし、何をインスタで発信していけばいいのか、悩んでしまいますよね。インスタの使い方を知って、使いやすいツールにしませんか?

写真がメインのSNS=インスタ

インスタの使い方は簡単にまとめると、文章で語るというよりは、写真と動画で表現するツールです。イイ感じで撮れた風景や食事などをその瞬間に、いろいろな人にも見てもらいたいと思うことってありますよね。この感覚で写真や動画をUPして交流を深めていくのがインスタの使い方です。
しかし、インスタ女子のようなリア充たっぷりの写真を毎回投稿することは、写真が趣味ではない限り難しいかもしれません。スマホのカメラの使い方を、上手く使いこなすことから始めるとお洒落感たっぷりの写真が撮れるかもしれません。加工もアプリ内でできますので、そのまま載せるのではなく、アレンジをひと手間加えるのが秘訣です。

方向性を決めておくといいかも

インスタの使い方は、何を発信していきたいかを決めておくのがポイントです。インスタ男子になるためには、Twitterのような感覚で、動画や写真でつぶやいていきます。自然にさりげない画像や動画を投稿することで女性にも受け入れやすく、画像を見た人をさらに興味を与えることになるでしょう。
趣味を紹介するためのインスタにするのか、おいしいものを投稿していくインスタにするのかなど、方向性を決めておくと、繰り返し閲覧する人も増えて安定したフォロワー数を獲得できるかもしれません。カメラの撮り方やコメントの書き方まで、あなたのこだわりが出せるものへと作り出すことができるでしょう。

写真の編集でセンスが磨かれる

インスタの使い方には、画像の編集が求められます。撮った写真をそのまま投稿するのもアリですが、明るさのトーンやスタンプなどの加工を施すことで、より「プロ仕様」の画像が誕生するのです。
写真の加工アプリを使って、撮った写真をそのままインスタへ投稿しても面白いですよね。写真の加工の楽しさを知ると、写真のセンスもぐんとUPしていき、楽しさや表現したい撮り方へと変化していくかもしれません。細かい部分もこだわることができるので、納得できる編集を楽しみましょう。

ハッシュタグが検索率アップに

インスタの使い方で気をつける事といえば、ハッシュタグのつけ方です。いろいろな人に向けて発信できるのが、インスタの良いところですよね。同じ趣味を持った人同士が共有できるように、検索しやすいキーワードをつけておくのが基本になります。
しかし、ハッシュタグを大量につけてしまうと、フォロワー目当てなのでは?と疑われてしまいやすいので、タグの数も考えてつけることをおすすめします。検索して画像や動画に興味を持った人がいても、すぐに友達追加をせずに、様子をみてから追加するのがポイントです。

まとめ

インスタの使い方は、多くを語らず目で見て表現できるという、世界に向けて言葉の障害を感じないツールになります。画像は、見たままの表情で好き嫌いが分かれるものですよね。
キレイな旅行の写真やお気に入りの焼酎の写真など、あなたのちょっとしたこだわりを、言葉ではなく写真という見たままの景色を投稿してみませんか?カッコつけるのは、あなたではなく被写体です。毎日の生活の中には、たくさんの角度からリア充が溢れています。しかし、そのことに気づくことなく過ごしてしまうことが多いのです。つまらない日々からいつもと違って見える瞬間を、あなたのスマホやカメラを使って表現しましょう。

[編集部オススメ記事]
男のスキンケアで肌磨き!賢い男のケア方法
人生を楽しむと人生観がガラッと変わるかも!心に余裕を作り出すコツ
コミュニケーション用アプリおすすめランキング!職場で役に立つ5つのアプリ
情報収集はアプリがおすすめ!ビジネスマンiPhone必読アプリはコレだ!

カテゴリー

PICK UP

  1. からかう人の心理ってなに?そこに隠されている思いとは?
  2. 彼女に会いたいけれど、簡単に会えない時にどうするべき?
  3. 自信喪失した時に元気になれる解決策はココ!あなたに贈る処方箋
  4. 社内恋愛で失恋したときの立ち直り方
  5. 営業の志望動機は新卒の場合どのように伝えるべき?
  6. 営業の転職で資格により優遇されるものとは?
  7. 顧客管理の方法について気をつけておきたいこと
  8. 営業の志望動機を面接で伝える時に印象を良くするコツ
  9. 社内恋愛は告白する前が肝心?失敗しないタイミング
  10. 思い込みが激しい人の特徴を知って上手に付き合う方法
PAGE TOP