女性の心理を読み取ろう!女性が好きな人に取る態度

女性の心理を読み取ろう!女性が好きな人に取る態度
女性の心理は分かりにくい…と思うと、女性に対して距離を感じてしまうことも。でも、気になる女性と仲良くなりたいと思う気持ちもありますよね。
では女性が好きな人にとる態度はどのようなものなのでしょうか。その態度についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

そっけない態度を取る

女性に対してアプローチをしようとしても、そっけない態度を取られる…。こうなると男性としては、脈なしなのかなと思うものです。でも女性は好きな男性に対して、クールな女性を演じたい気持ちがあるもの。
甘えたいけれど甘えられないのが女性の本音なのです。好きな男性や気になる相手には、そっけない態度を取り「私は一人でも大丈夫」と見せるような場合も。
でも、そっけない態度の裏側には甘えたい願望があるのです。もし女性が少しでも元気がない時には、声を掛けてあげるようにしましょう。
「元気ないね。大丈夫?」と言ってあげれば、女性から相談ごとをしてくる可能性も。

素直ではない態度を取る

本当にそう思っているの?と思うような態度を取るような女性もいるでしょう。つまり女性は、好きになればなるほど素直になれないものなのです。素直になることに対して、恥ずかしさを感じている場合も。
素直じゃないなぁと思う女性がいても、見離さずに対話をするようにしてみましょう。話せば話すほど相手の素直な面が見えてくるはずです。逆に最初から素直で正直に見える女性の場合は、実はつくりものの素直さの場合も。
もし素直ではなく正直でもない女性だからといって、冷たい態度を取らずに男性から素直に接してみましょう。

近くに寄ってくる

気が付けばいつも近くにいるなぁと思う女性は、脈ありの可能性が高いです。近くにいることにより、何か話すきっかけになったらいいな…と思っているのでしょう。飲み会などの席で気が付けば近くにいる女性は、好きな思いを精一杯アピールしているのかもしれません。
でももし気が付いても、皆の前では言わないようにしましょう。言うことで、女性の気持ちを傷付けてしまう場合があります。女性の精一杯の思いを理解してあげられれば、関係がどんどん良くなっていくでしょう。

返信が遅れたり来ない場合が多い

連絡先を知ったので、連絡をしてみても返信がかなり遅かったり来ないようなことも。これが何回も続くと、じゃあなんで連絡先を教えたの?と女性に聞きたくなってしまうでしょう。
でも女性が返信をすぐにしないのは、相手が好きな男性だからこそ。好きだという気持ちをバレたくない思いがあったり、内容により嫌われたら怖いと思い返せなくなってしまう女性の心理があります。
これを好き避けとも呼びますが、このようになってしまう女性は多いでしょう、返信が遅れたり来なくても、諦めずに他の接し方で接してみることをお勧めします。

他の男性と仲良くしている

他の男性とわざと仲良くするのも、女性が好きな人にとる態度の一つなのです。これをして、ヤキモチをやかせたいと思っていたり、好きな人に気にしてほしい思いがあるのでしょう。
「〇〇くんと仲がいいね」と女性に言ってみると、多少の動揺はあるものの「そんなことないです」と女性は言うでしょう。気にしているところを見せれば、女性としては作戦成功!と思うはずですから、逆に今度は男性から攻めるようにしてみましょう。
「〇〇くんのことが好きなんだね」と男性が言えば、女性はマズイ!と思うものです。そこまで思わせるつもりは無かったのに…と落ち込む場合も。こういう時に「残念だな。俺は〇〇ちゃんのことを狙っていたのに」と男性が言えば、女性は嬉しくて笑顔になるでしょう。

まとめ

女性の心理を理解したつもりでも、女性によってタイプが違う場合もあるでしょう。気になる女性をよく観察をして、理解をする努力をするのが必要です。
時間を少しかけてでも仲良くなるようにしてみれば、女性は男性の努力に気が付き、心を開いてくれるはずです。

[編集部オススメ記事]
男のスキンケアで肌磨き!賢い男のケア方法
クレーマーの心理を知れば、営業は更にうまくいく!
ワンナイトラブで後悔…まさかの出来ごともあるのです
社内恋愛のきっかけはどこにある?ココから始まる4つの恋の予感

カテゴリー

PICK UP

  1. からかう人の心理ってなに?そこに隠されている思いとは?
  2. 彼女に会いたいけれど、簡単に会えない時にどうするべき?
  3. 自信喪失した時に元気になれる解決策はココ!あなたに贈る処方箋
  4. 社内恋愛で失恋したときの立ち直り方
  5. 営業の志望動機は新卒の場合どのように伝えるべき?
  6. 営業の転職で資格により優遇されるものとは?
  7. 顧客管理の方法について気をつけておきたいこと
  8. 営業の志望動機を面接で伝える時に印象を良くするコツ
  9. 社内恋愛は告白する前が肝心?失敗しないタイミング
  10. 思い込みが激しい人の特徴を知って上手に付き合う方法
PAGE TOP